2010年08月17日

暑さと付き合う




本日もお疲れ様でしたm(__)m


今日は急に雨が降ってきたから涼しく練習できるかなぁ
なんて思ってたら、体育館に向かう頃には抜群の暑さでしたよ

雨が降ったせいでいつもよりモハッとしてました


そんな中、福岡教育大学との練習ゲーム(30分×3本)


業務の関係で練習に参加できない選手もいたため、
本日はコートプレーヤーの交代なしでゲームを行いました

ハンドボールは
6人のコートプレーヤー

ゴールキーパー

7人がコートに立てるんですが、


ベンチにいる選手との交代が自由にできるスポーツなんです


交代なしで60分間を走り切る体力があれば問題はありませんが、



近年のハンドボールはよりスピーディーな展開が求められるため、ユニホームを着た14人全員で戦います。

そしてレッドトルネードは小柄なチームですので、よりスピーディーなプレーが求められるわけです



いやぁ体力的なこともそうですが、それ以上にこの暑さはやはり厄介です

さっきテレビでは記録的な猛暑ってコトバが出てきてたし



そりゃ汗の量も半端じゃないわけだ…


この夏を乗り越えれたら、強くなれるんじゃないかと思います



今週末の九州国体に向けてコンディションも整えていきたいと思います




写真は今夜の夕食です
疲れてるとなかなか食欲が出ませんが、食べなかったらゲッソリしちゃうんで頑張って食べなきゃです



大事なのは気持ちです



では



同じカテゴリー(ハンドボール)の記事画像
練習試合
国体九州ブロック大会日程
バーベキュー
決勝リーグ第3戦 試合結果
第2戦 試合結果
試合結果報告
同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
 練習試合 (2011-08-07 22:56)
 国体九州ブロック大会日程 (2011-08-02 00:15)
 バーベキュー (2011-07-28 16:12)
 決勝リーグ第3戦 試合結果 (2011-07-17 17:32)
 決勝リーグ第2戦 試合結果 (2011-07-16 17:17)
 決勝リーグ 試合結果 (2011-07-15 18:53)

Posted by 松信 亮平  at 23:52 │Comments(1)ハンドボール

この記事へのコメント
スポーツのあとのいい感じの食事ですね~、あと青菜のごま和え・クルミ和えかピーナツ和えなんてあれば、もっと体力が回復できていいですよ。ほんと毎日暑いですね~週末は南の鹿児島ですね~、日本全国どこでも暑いから、一緒ですね。暑さ対策しっかりと~、ファイト~!です。
Posted by うめ at 2010年08月18日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。