2011年03月14日

一緒に

地震の影響で中止となった3月12日〜13日のプレーオフ。


正式な発表があるまでは、準備をやめることはできません。



体育館にいる間は、ハンドボールに集中します。

それが僕に出来ることなんだと信じます。







佐賀に来てからもうすぐ3年が経ちますが、



この3年間、常に考えてきたのは、

スポーツ選手として何ができるか?
ハンドボールを通じて何を伝えることができるんだろうか?
ということ。



そうやって考えて行動することが、

これまで自分を支えてくれた人達への恩返しになると思ったからです。


中学校からハンドボールを始めたので、
人生の半分がハンドボール。


今の自分があるのは、ハンドボールを通じて出逢ったたくさんの方々がいるからです。


自分を育ててくれた家族や友人、先生や地域の方々が、

佐賀に行ってハンドボールやってるヤツがいるんだって、
自慢できるくらいの人間になろうって思ってます。




そして、
ハンドボールを観てもらえるチャンスだったのが、今回のプレーオフだったわけです。



各スポーツの試合が中止となっている中、当然の決断です。


では、
そうなった今、私達には何が出来るのでしょうか?



自分を育ててくれた茨城県の皆さんに、
そして被害にあわれた方々に対し、
何が出来るのでしょうか?


さがファンブログ内でも、地震に関する記事が多く見られます。


一人一人が考え行動することが大切だと思います。



計画停電や断水などが行われている地域で、
『やるべきこと』や、
『しのぐための工夫』など、
どういった情報でも結構です。

コメントいただければと思います。



佐賀県でも、募金活動や救援物資の提供、自衛隊の派遣や給水車など、
被災地に向けて活動が行われています。





このブログを見てくださっている方々が、少しでも元気になるように、


更新していきたいと思いますし、
助けになりたいと思います。



ここ数日に寄せられた、たくさんのコメント。

本当にありがとうございます。

きっと家族や友人、被災地の皆さんに届いているはずです。


明日もお互いにがんばりましょう



『苦しい時こそ頑張れ』


We're タッキー's




では



Posted by 松信 亮平  at 22:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
まだ茨城の実家と連絡がとれてません…。地震発生から今まで働いていたので…。明日からは一般外来も始まるのでしばらく実家には帰れません。テレビでは東北の情報が多くネット環境が悪くなかなか茨城の情報がわかりません…。情報がほしいです。お願いします。
Posted by ゆか at 2011年03月15日 01:03
こんばんは!

本当に信じられないようなことが起き、
胸が締めつけられる思いです。

参考になるかわかりませんが、以前阪神淡路の震災にあわれた方が
いろんな工夫をして、しのいだという放映が、○HKの朝いち で
あっていました。

ネットでみたら、「料理研究家・防災アドバイザー・坂本廣子さん」
という方でした。

覚えているのは、新聞紙を服の間にはさんで、寒さをしのぐ。

あと、とにかく身近なものでいろんな工夫をされていてすごいなぁと思った記憶があります。

本も出されているようで、よければ調べてみてください。

少しでもお役にたてたら嬉しいです。

一日も早くおだやかな日が来ますように・・・(^^♪
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年03月16日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。