2012年09月08日

走り切る勇気

明日の大同特殊鋼戦に向けて山形県・東根市に入りました。


今回の移動は、
佐賀を出発→福岡空港→羽田空港→山形空港→ホテル

って流れだったんですが、
飛行機の乗り継ぎで羽田に滞在した時間は、わずか30分…。。


着陸間際に見えた、スカイツリーにディズニーランド、東京タワーにお台場…
懐かしいねぇ…。



移動日はランニングを日課にしておりまして、本日もいつものように走ってきました。


選手それぞれの距離やタイミングがあると思うので、基本的に一人で走るようにしています。

前回の熊本はNo.16下野選手と一緒でしたが。


一応、テーマというかルールを決めておりまして。


まず、その土地の名所を目指す。そして、なるべく通った道を帰らずにホテルに戻る。

目的地の場所が分からなくなった場合、第一街人を発見し次第話し掛ける。
などを頭に置いて走るようにしています。

その為、あまり距離的な事は気にしません。



今回の目的地は東根城跡地でもある、東根小学校敷地内の『大けやき』


ケータイを持ってなかったんで、写真を撮ってないんですが、
国の天然記念物に指定されており、樹齢は1500年以上。

その幹の直径は5m以上もあり、高さは28mを越えます。


風が吹くたびにたくさんの葉が揺れ、森のなかにいるかのような錯覚を起こすくらいの大木でした。。


まさしく日本一のけやきでしたよ。


見れて良かった。


良かった。。


そこまでは…



いつものように来た道は通らないように出発したんですが、
知らない街で頭に地図もいれずに走るということ。


それは迷子だということに、走りながら気付きました。。

途中、笑える位に迷子になりました。


それでもメロスは走ります。誰と約束したわけでもないのに…自分が迷子だという事実を認めたくなくて。。



こういう時のポイントは、国道を見つけて交差点の標識を信じること。

誰かに道を聞けば済んだんですが、本気で迷子になった途端、自分が迷子だと思われるのが恥ずかしくなり、
話し掛けることが出来ず。。


何とかホテルには戻ってこられたんですが、
その道程で5軒以上の理髪店を通過しました。


知らない土地で理髪店を5軒以上見つける事って、そうそう有るもんじゃない。。


やっぱり、相当の迷子だったんだと思います。



いやぁ最後まで諦めない気持ち、走り切る体力ってのは大切ですね。(笑)



何より、走り切る勇気が大事。




失礼しました。


まぁ約一時間の旅でしたが、距離以上に疲れましたね(^-^;



ゆっくり休んで明日に備えます。



【試合日程】

第37回日本ハンドボールリーグ 2012-2013season

[日時]9月9日(日) 16:30〜

[会場]山形県・東根市民体育館

トヨタ紡織九州×大同特殊鋼

応援よろしくお願いしますm(__)m




ではclover



Posted by 松信 亮平  at 23:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
知らない土地で、走るのいいですね(*^^*)
迷子になったとき、恥ずかしくて人に聞けない気持ち…めっちゃ、わかります(TT)

色んな珍百景が、発見できそうです*

試合頑張ってください(^^)/
Posted by あすか at 2012年09月09日 08:58
すごい、走り切りましたね~。うめなら、確実に疲れ果てて…途中からタクシーでほてるまで行きそうです。名所巡りコースは、ナイスですね。
Posted by うめ at 2012年09月10日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。