2013年04月01日

新戦力

新年度がスタートしまして、
トヨタ紡織九州ハンドボール部にも新人2名がチームに加わりました。


写真左側
野田巨樹(ノダオオキ)選手
183cm 82kg 右投げ熊本県出身
都呂々中-千原台高-日体大卒

写真右側
鈴木優太(スズキユウタ)選手
180cm 83kg 右投げ 福岡県出身
花畑中-法政二-日本大学卒

身長、体重が僕とほぼ同じなので、チームの平均身長は少し上がったと思われます(笑)


今週7日には国体の県代表を決める予選があり、
今日から全体練習がスタートです。


僕も全体練習に加わり、久しぶりにハンドボールが出来ましたが、
まだまだ怖さもあるので徐々に身体をハンドボール仕様に作り替えていきたいと思います。


ハンドボール選手としての生活も6年目に入り、リーグ全体を見たら中堅以上の位置にいるし、

プレーでの活躍はもちろんですが、選手としての考え方などもしっかりしていきたいなと思います。

ハンドボール選手の自分だからこそ出来ることがあると思いますし、

『今の自分+α』の部分を探していく事が成長だと思います。


選手としてコートに立たないことには振り向いてもらえないし、
まずは今年一年ケガなくやっていく準備を整えます。




ではclover



Posted by 松信 亮平  at 23:55 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。