2013年05月26日
企画のゴールについて

それに対しての反響が自分の予想以上で、
正直ビックリしてます。
自分の考えや行動に対して『いいね』と反応があるのは、心地良いものだけど、
大事なのはこれからです。
販売期間を一年間として、そこでの売上げを何に使用するか?
ここが一番大事な部分ですね。
企画がスタートしたということは、その先のゴール(目的)を明確にしなければいけません。
僕らは成人8年目で、金銭感覚が大人になっていて…
喉が乾けばジュースを買えるし、
お昼過ぎでもお腹空けば、
ドーナツを100円でさらっと買えます。
『お昼ご飯ちゃんと食べないからよ!』
なんてママに言われません。笑
が、
購入して下さるのは、いわゆる大人だけではなく、
これからの日本を担う子ども達もいるわけです。
幅広い方に快く購入していただく為にも、しっかりとしたプランを説明し、ご納得いただきたい。
2,400円のカジュアルタイプと、
2,600円のスポーツタイプ
このシャツを購入し、ご協力いただいた方々の期待を越えるような活動にしたいです。
それくらい大きな事をやろうと思わなきゃ、それ以下になってしまうと思うから。
皆さんも『ハンドボールの普及』を考える事は、少なくないのではないでしょうか?
Jリーグを観ながら考えてみたり…
お酒を飲みながら語り合ってみたり…
ただ、
どうしたらいいんだろう?
とか、
ハンドボールってマイナーだしなぁ…とか、
あんな事やってみたらいいのになぁ…
で、止まっちゃう事がほとんどなのでは?
僕が思うに、
まずは、ハンドボールを知らない人にハンドボールを知ってもらう事が大事なんじゃないかなと。
経験者に対してハンドボールを指導するのって、普及じゃないですよね?
知らない人に対して、
『ハンドボールって面白いんですよ、一緒にやってみませんか?』
『いや、それはソフトボールでしょ、ハンドボールはゴールに入れるんですよ』
『そう!そうやってストレスをボールに込めて投げるだっ!』
『ね、楽しいでしょ?』
『えっ、ハンドボールやりたくなったの?』
『この近くだと○○で出来るみたいです』
こんな感じの流れで、
ハンドボールを知らない方や、
これからのハンドボール界を担う子ども達に向けた講習会やハンドボール体験会を行いたいと考えています。
そこで使用するボールやその他グッズ等の購入資金に、今回のシャツの売上金を使用したいと考えています。
まだ、具体的な場所や時期については決まっておりませんが、
一年の活動の中で決めていきたいと思っていますので、
是非来て欲しいというお話があれば、メッセージ等でやり取りできればと思います。
もう1つ、
気を付けなきゃいけないのは、ブログやFacebook、Twitterが全てじゃないってことですね。
『知らない人を振り向かせるには、どうしたらいいか…』
これがこれからのテーマです。
同世代の営業マンにテクニックを聞いてみたら、
『好きな女性をどうやって振り向かせるか?』に似てると言われました。
もし、この企画がうまくいけば…
色んな意味で魅力的な世代になるな…笑
では

Posted by 松信 亮平
at 01:00
│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。