2013年07月01日

沖縄ライフ

いよいよ今週、社会人ハンドボール選手権大会が山口県・周南市で開催されます。


12月に手術をして以来の復帰戦であり…

琉球コラソンに移籍しての最初の大会であり…

全く古くない古巣であるトヨタ紡織九州との試合であり…

……


その試合に対する自分なりの思いを重ねると、ものすごく重要な一戦なんだなと思います。

寝る前に考えると胸の奥から込み上げでくるものがあり、

朝気が付くと身体全体に溢れている…




寝汗(笑)

暑いよ、沖縄。


明日の遠足が楽しみで眠れない小学一年生と、
何ら変わらないこの感情を味わえるって貴重だね。
なかなか味わえるものではないですからね。



写真は同世代の企画『BORDER LESS 』の活動を、琉球新報さんに取り上げていただいたものです。


ハンガリーリーグで活躍する銘苅淳(メカルアツシ)選手が一時帰国で、
やっと沖縄に戻ってきまして。


沖縄でも取材やら講習会やらで忙しくしているようですが、

ここ数日ご一緒させてもらいました。


今日の小学生を対象にしたハンドボール講習会。
あっちゃんワールドに満ちたものでしたね♪

僕は見学者のつもりで体育館にいたんですが、途中から銘苅選手のお手伝いをさせてもらいました。


この講習会で感じたことはたくさんあって、

まずは保護者、指導者の方々の人数の多さ。
さすがだなと思いつつ、ちゃんとご挨拶できなかった方がほとんどだったなと反省。

次は小学生はマイボールを持っていて、ハンドボールノートを作っているってこと。

当たり前じゃんって言ってくれた小学生。

当たり前を作った指導者の方々。


ゴイスーです♪


今日はチーム名は言わずに子どもたちに接していたんですが、
最後に銘苅選手から紹介してもらいましたが、

女子は信じてくれなかったな(笑)

『有り得ない』って断言してくれました(^-^;


無名な環境に万歳(笑)


これからの出逢いが楽しみで仕方ない。


明日が大会前最後の練習なので、
良い準備をして山口に入れるように身体を整えたいと思います。



ではclover



Posted by 松信 亮平  at 02:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。