2013年11月28日

早稲田力



昨日のブログのアクセス数がズドンと上がっていました。


早稲田に対する注目の高さを改めて感じますね。


既にご存じの方も多いとは思いますが、早稲田大学が25年ぶり4度目の優勝を果たしました。

関東学生リーグ春季、秋季の優勝と合わせての三冠達成は、
創部75周年の歴史の中で初の快挙。


OBとして本当に誇りに思います。


昨日の夜からハナウタは早稲田大学校歌。


早稲田最高〜っ♪







僕は、『俺は、あの時スゴかった』的な過去の話をする人を余り好まない傾向にあります。


その頃がピークで、今は楽しくないのかなぁって感じることが多いからです。

あの頃は楽しかったけど、今はもっと楽しいよ♪
って言えるような人生にしていきたいと思うし、
そういう人達からの方が良い刺激を受けると感じています。



そんな僕ですが、

これまでを振り返った時に、
唯一自慢したくなる事があるとすれば、

それは『出逢い』ですね。


高校時代の恩師に、
『人との出逢いを大切に』
『感謝の気持ちを忘れずに』
という言葉をいただき、早稲田大学に進学しました。



一年生にとっての四年生って…

それはそれは大人に見えたし、先輩方の一言の重みはボディブローのように効いていましたね。。


それから自分も四年生になり、間違いなくボディブローを喰らわせていました。

僕としては演技だったんですが、やはり下級生からしたら冗談じゃねぇよって話だったと思います、自分もそうでした。


ですが、敢えて厳しい態度を僕が取れたのにも理由がありまして…


僕が与えたダメージに対して、あとでちゃんとホイミをかけ続けた同期がいたんです。


そういう繋がりの深さは、早稲田の伝統だと思います。


そして、これは『チーム力』としてハンドボールに繋がります。
ひとつの目標に向かうチームの結束は強く、苦しい状況でこそ発揮されます。


僕の代は優勝することは出来ませんでしたが、

四年生として何より嬉しかった事は、
コートに立つ下級生が早稲田らしくプレーしてくれていた事です。


優勝は出来ませんでしたが、
自分達らしくプレーすることが結果として早稲田らしさになっていたんだなぁと。
それを後輩たちはしっかりと受け継いでくれていたんだなぁ…

と思うと、ボディブローも悪くないな。笑



大学時代のこういった経験があるからこそ、
卒業してバラバラになってからも、繋がりが絶えることはないし、

会えば一瞬で馴染んでしまうんでしょうね。


帰るところがあるというのは、本当に心強いものです。


きっと皆さんもそうだと思います。

だから、僕もハンドボールを続けられているのかなぁと。



これから先、自分が何をしているか具体的には分かりませんが、

きっと今よりも楽しいことが待っていると思うし、そうなるように努力していきたいと思います。


そして、その為の今を大切にしていきたいと思います。



現役の皆さん、本当におめでとうございます。


改めまして、




早稲田最高〜っ!!



ではclover



Posted by 松信 亮平  at 01:29 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。